2016.10.03 Mon

Written by EDGE編集部

Jリーグ&国内

多くの声に応え、ソサイチ日本選抜が関西でのセレクションを開催!

日本ソサイチ連盟は、11月にタイのパタヤで行われる『7人制サッカー大会(タイ・インターナショナルカップ)』のセレクションを関西で開催すると発表した。

日本ソサイチ連盟は「以前実施した、東京・味の素スタジアムでのセレクション開催に関して、関西在住の方から多くの問合せを頂きました。元々、関西でのセレクション開催は計画しておりましたが、その声に応えるべく、時期を早めてセレクション開催を決定致しました」とコメント。

同連盟は、日本国内におけるソサイチのさらなる普及と、日本のソサイチ選手の育成を目的に「ソサイチ日本選抜」を形成。アマチュアフットボールの“日本代表”として、世界と戦うまたと無い機会になる。

また、ソサイチ日本選抜の応援マネージャーには、テレビ番組“テラスハウス”などでもお馴染みの信太美月さんが務めることも決定している。

『ソサイチ日本選抜2016タイ•パタヤ遠征(関西開催)セレクション』

~日の丸を背負うチャンスが、ここにある~

■日程:10/22(土)

■会場:J-GREEN堺

■参加費:無料

■特設サイト:http://www.jsl-selection.com

※特設サイトからエントリーをお願い致します。

「タイ・インターナショナルカップ」とは?

タイプロリーグならびにプロクラブの協力を得て、特別にソサイチ(7人制サッカー)チームを編成し優勝を争う大会。

お問合せ先

日本ソサイチ連盟

http://j-society.com/

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事